TOP > よくあるご質問 > ハイジニーナ脱毛をする場合、何か注意することはありますか?

よくあるご質問

Q ハイジニーナ脱毛を行う場合、注意点はありますか?脱毛自体が初めてなので不安です。

ショートパンツなどの服装が好きなのでハイジニーナ脱毛に興味がありますが、脱毛自体が初めてなので不安です。ハイジニーナ脱毛を受ける場合に何か注意することはありますか?

A

img VIOラインは自分ではなかなか処理しにくい部分ですし、ショートパンツや水着を着る機会が多い場合は、毎回の自己処理が大変ですよね。
VIOの各ラインの毛をすべてなくすハイジニーナ脱毛は、自己処理の煩わしさから解放されるのでとてもおすすめです。
初めてのハイジニーナ脱毛ということで不安に感じる点も多いと思いますので、当クリニックでよく聞かれるご質問を紹介します。

■ハイジニーナ脱毛は一般的ですか?
ハイジニーナ脱毛というと日本ではあまり馴染みがない方もいらっしゃるかもしれませんが、海外のモデルやドラマなどの影響で、当クリニックでも施術を希望される患者さまは増えています。

■ハイジニーナ脱毛の施術者は女性ですか?
脱毛施術は完全個室で女性看護師が行います。目の保護のためにゴーグルをつけていただきますが、レーザー照射時はお声掛けをしますので、初めてのハイジニーナ脱毛で不安な方もどうぞご安心ください。

■ハイジニーナ脱毛は痛いですか?
VIOラインはデリケートな部位ですので他の部位に比べ痛みを感じやすいですが、当クリニックで使用している脱毛器には痛みの軽減につながる2つの機能が搭載されています。

まず1つが冷却機能で、レーザー照射時の熱による痛みを抑えます。
もう1つが吸引機能で、レーザー照射時の出力を最小限に抑えて痛みを軽減します。
皮膚を吸引すると皮膚が引き伸ばされ、レーザーの照射口と毛根部が近づきます。
こうすることで従来の機器よりも少ない出力でレーザーのエネルギーを伝えることができるのです。
脱毛機の機能に加えて、レーザー照射を行う際には患者さまへお声がけし、レーザーの照射量や照射速度などを調整します。脱毛施術終了後には十分なアイシングを行い、火傷や赤みを防ぎます。

■ハイジニーナ脱毛の料金は?
ハイジニーナ脱毛では、Vラインの脱毛範囲によって脱毛料金が異なる場合があるようです。
当クリニックではVラインの脱毛範囲に関わらず価格は一定ですが、価格設定は各クリニックにより異なりますので、十分にご確認ください。

■ハイジニーナ脱毛の注意点
脱毛施術後は肌が非常にデリケートな状態になります。
血行を促進することで赤みや炎症が発生する場合がありますので、施術当日はアルコール摂取、サウナ、激しい運動などはお控えください。
また、当日の入浴は湯船に浸からず、ぬるめのシャワーをおすすめしています。

当クリニックには脱毛を経験した女性スタッフもおりますので、ハイジニーナ脱毛に関して何かご不安な点があれば、お気軽にご相談ください。

カウンセリングは無料です。お気軽にご相談下さい。

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

柏院 0120-956-901 【診療時間】11~19時 【休診日】月曜、水曜

船橋院 0120-957-598 【診療時間】11~19時 【休診日】月曜

トップに戻る