TOP > よくあるご質問 > 産毛も永久脱毛できますか?

よくあるご質問

Q 産毛も永久脱毛できますか?

最近、顔の産毛がとても気になっています。
2~3日に1度のペースでシェーバーで剃っているのですが、何回も剃り続けていたせいか、さらに濃くなったように感じることもあります。
かといって産毛が生えたままでは気になりますし、化粧ノリも悪い気がします。
私はワキや腕を美容皮膚科で永久脱毛しており、顔の脱毛にも興味があるのですが、産毛のような細い毛でも同じように永久脱毛できるのでしょうか?

A 当院が導入している脱毛機器「ライトシェア・デザイア」は、産毛にも永久脱毛効果があります。

永久脱毛の効果に関するご質問への回答 顔の産毛は人目につきやすく、化粧ノリにも影響する箇所ですから、気になりますよね。
従来、医療レーザーによる永久脱毛では、産毛(軟毛)の脱毛効果は確実ではないとされてきました。レーザーは毛に含まれるメラニン色素に反応して脱毛を行いますが、産毛に含まれるメラニン色素が少なくレーザーが反応しづらい為、脱毛効果が他の部位と比べて弱まってしまうという理由です。

しかし、イデア美容皮膚科クリニック(柏院・船橋院)で導入している最新型のルミナス社製脱毛機「ライトシェア・デザイア」は、産毛にも永久脱毛効果があります。
最新のダイオードレーザー脱毛機「ライトシェア・デザイア」は吸引タイプの脱毛機で、皮膚を吸引しながらレーザーを照射するという特長がございます。
そのため、皮膚の深部にある毛根が照射口に接近し、レーザーのエネルギーが毛根に届きやすくなり、エネルギーを効率的に届けることができるので、産毛のような細い毛にも効果を発揮します。

また、皮膚のヤケドを防止するための冷却機能も備わっているので、産毛を安全に脱毛することができます。どうぞご安心ください。

産毛の自己処理のリスク

自宅で産毛の自己処理をしている方の中には、質問者様の様に「濃くなったように感じる」と相談に来る方もいらっしゃいます。
実際に自己処理で産毛の本数自体が大きく増えることはありませんが、カミソリでの処理で毛が切断された断面が目立って「より濃くなった」と感じてしまうことがあります。
濃くなってはいないとしても、やはり周りの人に濃く見えてしまっては、折角の処理も逆効果です。
また、カミソリ・シェーバー等での自己処理は肌へのダメージを蓄積するため、赤みや炎症などの肌トラブルの原因になってしまう恐れもありますので、お気をつけください。
他にも、顔の産毛の自己処理で気をつけていただきたい点がございます。
いくつかご紹介いたしますので、参考にしていただければ幸いです。

脱毛クリーム

肌に塗って皮膚表面に出ている毛を溶かし、一時的に脱毛(除毛)効果を得ることのできる脱毛クリーム。永久脱毛効果はありませんが、洗い流すだけで簡単に脱毛(除毛)を行うことができます。基本的に顔には使えないものが多いですが、一部では顔や産毛に使用できる脱毛(除毛)クリームもあるそうです。
この脱毛クリームは毛にあるタンパク質を溶かして産毛の脱毛(除毛)を行いますが、少なからず皮膚に含まれるタンパク質にも影響してしまいます。
お肌のタンパク質にダメージが加わることによってお肌の老化がすすみ、ハリやツヤが失われてしまう危険性がございますので、ご注意下さい。

顔パック・ワックス脱毛

顔パックは顔に貼り付けて剥がすことで顔の産毛を抜くことのできる脱毛方法です。
こちらも永久脱毛効果はありませんが、次に毛が生えてくるまでの一時的な脱毛(除毛)効果を得ることができます。
時間がかからず、手軽に行うことができるのですが、”また生えてきたから”といって、繰り返し顔パックを行っていると、お肌を痛めてしまったり、肌荒れ・乾燥などの肌トラブルの原因にもなります。何回も顔パックを行うよりも、永久脱毛でお肌を痛めることなく産毛をなくすことをおすすめします。

イデア美容皮膚科クリニックのレーザーで、産毛を永久脱毛

美容皮膚科で行う医療レーザー脱毛なら、産毛にも永久脱毛効果がございます。
ダイオードレーザー脱毛機「ライトシェア・デザイア」の使用に加え、イデア美容皮膚科クリニックは患者様のあらゆるお肌にぴったりの脱毛施術を行うことができるよう、日々治療精度の向上に努めております。

当院では、1万もの永久脱毛の症例をもとに産毛への高い永久脱毛効果をもたらすことはもちろん、よりお肌を美しくすべすべにする為のアフターケアも行っております。
イデア美容皮膚科クリニックは、永久脱毛だけでなく、シミ・しわ・くすみなど、美容皮膚科治療全般を行っているクリニックです。そんな当院だからこそ、単に産毛を脱毛するだけでなく美しいお肌を育てることを目指します。

産毛の永久脱毛をご希望であれば、ぜひ当クリニックへご相談ください。

カウンセリングは無料です。お気軽にご相談下さい。

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

柏院 0120-956-901 【診療時間】11~19時 【休診日】月曜、水曜

船橋院 0120-957-598 【診療時間】11~19時 【休診日】月曜

トップに戻る