TOP > よくあるご質問 > 妊娠中は脱毛できますか?

よくあるご質問

Q 妊娠中は脱毛できますか?

永久脱毛の回数がまだ残っているのですが、妊娠が発覚しました。
わきや腕などは、妊娠中でもレーザーによる脱毛はできるのでしょうか?
レーザーがお腹の赤ちゃんに何か影響することなどはあるのでしょうか……?

A

永久脱毛の効果に関するご質問への回答 妊娠中の患者様は、施術箇所にかかわらず、脱毛をお断りしております。
医療レーザーが直接患者様のお体やお腹の中のお子様に悪影響を及ぼすことはありませんが、妊娠中の体調の変化を考慮し、当クリニックではご出産後の脱毛をおすすめしております。

残念ながら、妊娠中の患者様は、施術箇所にかかわらずレーザー脱毛を受けることができません。 ですが、医療レーザーが直接患者様のお体やお腹の中のお子様に悪影響を及ぼすことはありません。妊娠中はホルモンバランスが変化し、通常よりも肌がかなり敏感になっていて、レーザー脱毛による肌トラブルを引き起こしやすい状態でございます。また、妊娠後期の安定期であっても長時間横になった時の母体への負荷であったり、万が一の場合の対処や責任を考慮し、当クリニックではお断りさせていただいております。

また、妊娠中期~後期にかけて、腹部全体やへそ周りなどの毛が目立ってくることもあります。 これは、妊娠によるホルモンバランスの変化によって、メラニン色素が沈着しやすくなり、自然と毛の色が濃くなってしまうのです。そのため、レーザー照射をしても脱毛効果が現れにくくなってしまう、というのも脱毛を行わない理由の一つとなっています。

患者さまの安心・安全を第一に、当クリニックでは妊娠中の患者さまの脱毛はお断りしております。 また、契約期間でのご延長をお受付いたしますので、また体調が整ってから是非ご来院ください。 心よりお待ちしております。

カウンセリングは無料です。お気軽にご相談下さい。

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

柏院 0120-956-901 【診療時間】11~19時 【休診日】月曜、水曜

船橋院 0120-957-598 【診療時間】11~19時 【休診日】月曜

トップに戻る