TOP > よくあるご質問 > 生理中でも脱毛できますか?

よくあるご質問

Q 生理中でも脱毛できますか?

腕や足を脱毛しようと考えているのですが、もし生理と重なった場合でも、脱毛はできるのでしょうか?
生理周期が不規則なので、心配です。何か注意点などがあれば教えてください。

A

永久脱毛の効果に関するご質問への回答 腕や足など、VIO以外の箇所でしたら、生理中でも脱毛自体はできます。
ただし、Vライン(ビキニゾーン)・Iライン(陰部周辺)・Oライン(肛門周辺)のうち、1つでも施術を受ける方は、衛生的な観点から、生理中の脱毛ができませんので、ご了承ください。

また、生理中の脱毛施術にはご注意いただきたい点があります。
生理中や生理前後に肌が荒れやすくなったり、気分が落ち込んだり、些細なことでイライラしてしまったりといった経験はありませんか?
これらは、ホルモンバランスが変化するのが大きな原因と言われており、生理中の脱毛では、脱毛時に、普段よりも痛みを感じやすくなる場合があります。

当クリニックでは、従来よりも痛みの少ないレーザー脱毛機を使用し、照射前のジェルの塗布や、照射後のアイシングなど、痛みの軽減に努めています。
しかし、痛みの感じ方には個人差がありますので、普段と同じレーザーの出力レベルでも、「今回は痛みを感じた」という方もいます。できる限り、生理中の脱毛施術は避けた方がよいでしょう。

当クリニックでは、既に次回の脱毛施術をご予約いただいた場合でも、事前にご連絡いただければ日程変更ができますので、ご予約日前日までに当クリニックまでご相談ください。

また、生理周期が不規則なのは、ホルモンバランスの乱れや、ストレス、無理なダイエットなどの原因が考えられます。お近くの婦人科で、気軽に相談してみてください。

カウンセリングは無料です。お気軽にご相談下さい。

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

柏院 0120-956-901 【診療時間】11~19時 【休診日】月曜、水曜

船橋院 0120-957-598 【診療時間】11~19時 【休診日】月曜

トップに戻る