TOP > よくあるご質問 > 永久脱毛できない部位はありますか?

よくあるご質問

Q 永久脱毛できない部位はありますか?

わき、腕、足など目立つ部位は永久脱毛が終わり、手入れが楽になったので、乳輪やVIOなども永久脱毛したいと考えています。
以前永久脱毛をした際に、部位ごとに痛みの感じ方は違うと聞きました。
デリケートな部位ですし、色素も濃い部分のため痛みやヤケドがとても不安です。
永久脱毛ができない部位はあるのでしょうか?

A

img 従来は脱毛が難しかった部位がありましたが、最新の医療レーザー脱毛機によってほとんどの部位は永久脱毛できるようになりました。
ただし、乳輪・陰臀部など色の濃い部分、母斑やほくろなど色素沈着がある部位、瞼の上などはレーザーによる永久脱毛はできません。

レーザー光の特徴として、通常の光とは違い単一の波長をもち、特定の色を持つ部位に吸収されて熱エネルギーを発生するという性質があります。
永久脱毛に使われるレーザーは、主にメラニンという黒い色素に反応しやすい波長をもちます。そのため、レーザーは皮膚を素通りして黒い毛に吸収され、そこから発生する熱によって毛根などの周辺組織が破壊され、永久的な脱毛効果が得られるわけです。
乳輪や乳頭、Iライン(陰部周辺)やOライン(肛門周辺)の色素が濃い部分に関しては、レーザーが皮膚に反応しヤケドの恐れがあるため、照射ができません。

イデア美容皮膚科クリニック(柏院・船橋院)では、患者さまに安全に永久脱毛を行っていただきたいという観点から、デリケートゾーンに関しては、乳輪周り(乳輪外1cm)やVIOライン(色素沈着がない部分)の永久脱毛が可能です。
デリケートゾーンは痛みを感じやすい部位ですが、当クリニックでは痛みの少ない最新ダイオードレーザー脱毛機を使用し、レーザー照射前にはジェルを塗布し、照射後の十分なアイシングなどの処置で痛みを軽減するよう努めております。
デリケートゾーンの脱毛経験がある女性看護師も多数おりますので、お気軽にご相談ください。

カウンセリングは無料です。お気軽にご相談下さい。

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

柏院 0120-956-901 【診療時間】11~19時 【休診日】月曜、水曜

船橋院 0120-957-598 【診療時間】11~19時 【休診日】月曜

トップに戻る