TOP > よくあるご質問 > 永久脱毛は痛いですか?

よくあるご質問

Q 永久脱毛は痛いですか?

医療機関での永久脱毛に興味がありますが、レーザーの照射時は痛いと聞くのでとても不安です。
注射なども苦手で痛みには比較的弱い方だと思うのですが、永久脱毛はできますでしょうか。
また、レーザー照射の際に麻酔をしてもらうことはできるのでしょうか。

A

img 永久脱毛の痛みについて、多くの方は「チクッとするくらいの痛みがある」「ゴムでパチンと弾かれた程度」「一瞬ピリッと熱い」とおっしゃいます。 人によって痛いと感じる程度はそれぞれですが、数分で終わるので「痛くて耐えられない!」ということはないと思います。

イデア美容皮膚科クリニック(柏院・船橋院)では、永久脱毛時の痛みを軽減するために、痛みの少ない最新ダイオードレーザー脱毛機「ライトシェア・デザイア」を使用しています。
特徴は、独自の吸引システムが備わっている点と、冷却機能が備わっている点です。

ハンドピースに独自の吸引システムが備わっているため、レーザー照射時は、皮膚を薄く吸引し、引き延ばしながら照射を行います。薄く引き伸ばされることで皮膚は白みを帯びた状態になり、黒色に反応するレーザー光は黒い毛根部のみに吸収されやすくなるため、痛みの軽減に繋がります。
また、ハンドピースには冷却機能も備わっており、吸引と同時に冷却が可能なため、痛みを感じにくい工夫がされています。
そのため、従来の脱毛機よりも痛みの少ない永久脱毛ができます。

また、麻酔については、痛みを感じなくなった状態でレーザーの出力を上げたことで、思わぬヤケドや炎症が発生するのを防ぐという観点から、当クリニックでは行っておりません。
さらに、レーザー照射前にはジェルを塗布し、照射後にはアイシングを行うこと、で、痛みの軽減を図っています。「永久脱毛に興味はあるけど痛いかどうか不安…」という方はお気軽にご相談ください。

カウンセリングは無料です。お気軽にご相談下さい。

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

柏院 0120-956-901 【診療時間】11~19時 【休診日】月曜、水曜

船橋院 0120-957-598 【診療時間】11~19時 【休診日】月曜

トップに戻る