TEL

無料カウンセリング予約

  • 東京 渋谷院
  • 0120-3888-76
  • 東京 新宿院
  • 0120-3888-65
  • 東京 池袋院
  • 0120-3888-25
  • 東京 銀座院
  • 0120-3888-29
  • 大阪 梅田院
  • 0120-3888-67
  • 大阪 心斎橋院
  • 0120-3888-18

再診予約の方はこちらから>>

【電話受付時間】
月~土 10:30~20:00
日・祝 10:30~19:00

無料カウンセリング
予約する

TOP > よくあるご質問 > 男でも永久脱毛できますか?

よくあるご質問

Q 男でも永久脱毛できますか?

Aもちろん可能です。永久脱毛は男性にも確かな効果があります。

img 当院では16年以上美容皮膚科として男性のお悩みをうかがってきましたが、ムダ毛にお悩みの男性は多くいらっしゃいます。
また最近では、メンズ脱毛を専門にしたクリニックやサロンも設立され、男性にとって脱毛が身近なものになってきたことを感じられます。
おしゃれの一歩として、また忙しい男性の時間の節約術として脱毛を検討する方へ、永久脱毛ならではのメリットや脱毛の人気部位をご紹介します。

自宅での永久脱毛はできない上、肌荒れ原因になる

「今までは自宅で脱毛機器を使っていました」
「自宅で処理していましたが、毛が減らないので来ました」

当院では脱毛前にカウンセリングを行っていますが、その際にこのような相談を受けることがあります。男性はやはり永久脱毛を行うために皮膚科へ通うのに、女性と比べれば少し抵抗があるようです。ですから、「ひとまず自宅で脱毛してみよう」となるのですね。
しかし、自宅でワックス脱毛やカミソリでの処理を行う時、肌は想像以上にダメージを受けています。
男性の習慣として比較的女性よりもスキンケアの時間が短い為、脱毛後のダメージによって乾燥や肌荒れにつながってしまうことも少なくありません。これは普段行うヒゲの処理なども同じで、続けていくうちに皮膚に自己処理によるダメージが蓄積され、ニキビやニキビ跡、色素沈着の原因にもなります。
そして、自宅で行うカミソリでの剃毛、ワックス脱毛、光機器を用いての脱毛は全て永久脱毛ではありません。繰り返し続けなくてはならないのです。
日々のお肌の負担を考慮した上でも、美容皮膚科での永久脱毛をおすすめします。

男性の永久脱毛は皮膚科の病院で!

自宅だけでなく、エステサロンなどで行うメンズ脱毛も、永久脱毛ではありません。
永久脱毛は毛の成長を担う細胞をレーザーの熱で破壊し、毛を生えてこなくさせる医療行為です。エステサロンでの脱毛は毛の細胞を破壊することができません。
詳しくはこちらのQ&Aをご覧ください。

また、美容皮膚科で脱毛をするメリットは、単に永久脱毛ができるというだけではありません。
皮膚科の病院で永久脱毛をするメリットを3つご紹介します。

病院で永久脱毛するメリット①肌トラブルがあっても相談できる

img 日々のヒゲ剃りや乾燥で肌荒れが気になっている男性は少なくありません。美容皮膚科での永久脱毛を受けるときには、医師による診察が行われます。その際、普段スキンケアで困っていることや、肌トラブルについてご相談いただけます。
また、脱毛施術後の赤みや火傷などのトラブルが起きた場合にも、直接施術を受けた病院に相談できるというのも嬉しいメリットです。
自宅やサロンで起こったトラブルは、自ら皮膚科を受診して治療を受ける必要がありますので、対処が遅くなってしまうこともあるでしょう。対して、永久脱毛を行った皮膚科であれば、もしもの時も即時に適切な対応が可能です。

病院で永久脱毛するメリット②しつこい勧誘がない

エステサロンなどではスキンケア商品などの勧誘が多く、断りづらかったり、勧誘がストレスになったりしてしまうこともあります。その点、病院での施術であれば、明確な料金体系があり、さらに高い契約を求めたり、化粧品の勧誘などをしつこくすることはほぼありません。
エステに通う機会が少ない男性でも、病院での永久脱毛なら勧誘の心配がなく安心です。
フェミークリニックでも、無理な勧誘を行うことはございません。ご安心してカウンセリングへいらしてください。

病院で永久脱毛するメリット③脱毛専門のサロン等よりも男性の比率が高く通いやすい

男性にも永久脱毛が普及しているとはいえ、脱毛を受けるのは女性の患者様の方が多いです。
その点、場違いになるのではないかと少し気遅れしてしまう方もいらっしゃるかもしれません。
当院を始めとした皮膚科の病院には、にきび治療やダイエット治療、薄毛治療など男性の患者様が受診する診療メニューも多くあり、実際に男性の患者様も通われていらっしゃいます。
脱毛専門のサロン等と比べ、他の男性の患者様が多く通いやすい、という点は皮膚科の病院で永久脱毛を受けるメリットです。

男性の永久脱毛人気部位

①ヒゲの永久脱毛

img 毎日行っているヒゲ剃り。
ヒゲの永久脱毛を行えば、朝の忙しい時間が空き、さらに肌荒れやニキビの心配も減って、「永久脱毛してよかった」の声が多いのがこのヒゲ脱毛です。
ヒゲをすべてなくすだけでなく、あえて一部だけ残すデザイン永久脱毛も人気です。

②全身の永久脱毛

img 永久脱毛を折角受けるなら全身しよう、と踏み切る方も多くいらっしゃいます。
全身脱毛となると時間がかかりそうなイメージがありますが、医療機関での永久脱毛なら早い部位では1、2回の施術で効果を感じ始め、5回程で、大部分の毛がなくなります。
また、完全に毛をなくすよりは、少し薄くなる程度で良い、という方にも回数や機器の出力の調整で対応できます。効果の出方には部位や個人によって差がありますので、詳しくはカウンセリングにてご相談ください。

③腕の永久脱毛

img 半袖の服を着た日や、腕まくりをしたときに見える腕のムダ毛が気になることはありませんか?また、男性にとって日常で使用する腕時計や、ブレスレットに毛が絡まってしまうというお悩みも、永久脱毛をすることで解消できます。
デスクワークなどでも人目につく腕だからこそ、永久脱毛を行いたいという男性の方は増えてきています。

気になる料金は?お得な永久脱毛プラン【男性限定】

当院では、男性にお得に永久脱毛を受けていただけるよう、ヒゲ脱毛のプランをご用意しております。是非ご活用ください。

ヒゲ全体脱毛
5回
¥128,000(税込)

男性のヒゲ脱毛、メンズ脱毛も人気です!

両頬 / 鼻下 / あご / あご下 / 首(発毛部位のみ)

部位別の詳しい料金表はこちら

男性の永久脱毛なら、多くの症例を持つフェミークリニックへ

フェミークリニックでは、男性にお気軽に永久脱毛を受けていただけるよう、様々な取り組みをしております。

例えば、男性の永久脱毛で気になる「痛み」。
女性に比べ男性の毛根は太い為、レーザーが強く反応してしまい、痛みを感じやすいという難点があります。レーザー機器には冷却機能が搭載されているため、レーザー照射時に起こる熱を瞬時に冷却することで、痛みが長引きません。
また、「吸引機能」も搭載されており、皮膚がレーザー照射口に近い状態での施術が可能です。レーザー照射口と毛根部が近づくことで、毛根部に効率的にエネルギーを伝えることができるため、痛みを軽減できます。

さらに、脱毛契約前に行う無料カウンセリングでは、料金体系等についてだけではなく、脱毛レーザーの仕組みからアフターケアまで詳しくご説明します。 初めての永久脱毛はご不安なことも沢山あるかと思いますが、心配ありません。
フェミークリニックは、多くの症例実績を積み重ねつつ、男性・女性問わず患者様お一人お一人に寄り添った脱毛を行うべく、日々努めております。
永久脱毛をご検討中の男性の方は、是非無料カウンセリングへお越しくださいませ。

カウンセリングは無料です。お気軽にご相談下さい。

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

電話受付時間:月~土 10:30~20:00 / 日・祝 10:30~19:00
診察時間:月~土 10:30~20:00 / 日・祝 10:30~19:00

渋谷院 0120-3888-76 東京都渋谷区神南1-22-8 渋谷東日本ビル8F

新宿院 0120-3888-65 東京都新宿区西新宿1-22-15 グラフィオ西新宿5F

池袋院 0120-3888-25 東京都豊島区南池袋2-27-8 第10野萩ビル6F

銀座院 0120-3888-29 東京都中央区銀座1-3-13 The ORB Premiere(オーブプレミア)3F

梅田院 0120-3888-67 大阪府大阪市北区梅田1-12-17 梅田スクエアビルディング2F

心斎橋院 0120-3888-18 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目3-2 御堂筋ミナミビル5F

トップに戻る