TOP > よくあるご質問 > 永久脱毛の治療間隔はどのくらいですか?

よくあるご質問

Q 永久脱毛の治療間隔はどのくらいですか?

永久脱毛をするには、クリニックにどれくらいの間隔で通う必要があるのでしょうか?
以前エステサロンで脱毛をしたことがありますが、なかなか予約が取れず、半年に一度通えるかどうかでした。
当然、脱毛効果はなかなか感じられなかったため、もしこの機会に永久脱毛を始めるとしたらきちんとしたペースで通いたいと思っています。

A

img 永久脱毛は、毛周期という体毛の生え変わるサイクルに合わせて行うのが最も効果的です。 毛周期は部位によって異なりますが、だいたい2ヶ月~4ヶ月くらいです。毛周期は、同じ部位でも、毛量の多い治療初期と毛量が減ってきた治療後期で異なりますので、一概に治療間隔はお伝えできませんが、例えばワキですと3~4ヶ月ごとに脱毛施術を行うことが多いです。

【部位ごとの毛周期】
・眉毛、まつ毛
1日に約0.18mm伸び、約2ヶ月で生え変わります。

・ワキ
1日に0.3~0.4mm伸び、約4ヶ月で生え変わります。

・ビキニライン
1日に約0.2mm伸び、約4ヶ月で生え変わります。

・手、足
1日に0.2~0.4mm伸び、約3~5ヶ月で生え変わります。

個人差はありますが、上記のような周期で毛が生え変わりますので、短期間で連続でレーザーを照射したり、次回の照射まで期間が空きすぎてしまうとあまり効果が得られません。
また、脱毛施術のたびに毛の本数が減少し、それに伴い次の毛が生えるまでの期間(毛周期)も伸びる傾向がありますので、照射の間隔は治療回数とともに調整が必要になります。イデア美容皮膚科クリニック(柏院・船橋院)では、豊富な脱毛経験のある医師や看護師が、毛周期を見極め最適な間隔で次回の照射日をご提案しますので、安心して通院していただけます。

カウンセリングは無料です。お気軽にご相談下さい。

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

柏院 0120-956-901 【診療時間】11~19時 【休診日】月曜、水曜

船橋院 0120-957-598 【診療時間】11~19時 【休診日】月曜

トップに戻る