TOP > よくあるご質問 > 顔脱毛のメリットを教えてください。

よくあるご質問

Q 顔脱毛のメリットを教えてください。

顔の産毛の自己処理が面倒で顔脱毛を考えています。
顔脱毛を行う上で、自己処理の手間がなくなる以外にメリットがあれば教えてください。

A

img 顔脱毛には、単にムダ毛が無くなって自己処理の手間がなくなるというだけでなく、美肌効果という嬉しいメリットがあります。
自己処理が原因の肌トラブルが無くなるほか、毛穴が引き締まり、化粧ノリもアップする効果があります。

それでは、顔脱毛の3つのメリットについて詳しくお伝えします。 1つ目は、毛穴の引き締め効果です。
毛穴からムダ毛がなくなると、毛穴が自然と引き締まります。
これにより、汚れや脂などが毛穴に入りにくくなるほか、毛穴が目立たなくなるため、肌がキレイに改善されます。

2つ目は、肌トラブルの予防です。
顔の産毛の自己処理は、ニキビや色素沈着といった肌トラブルの大きな原因となってしまいます。
カミソリや毛抜きでの自己処理によって肌に傷がつくと、ニキビや色素沈着、炎症といった肌トラブルを引き起こしてしまいます。
顔脱毛を行うことにより、自己処理を行う必要がなくなるため肌トラブルを事前に防ぐことができます。

3つ目は、化粧ノリのアップです。
顔の産毛がなくなることにより、肌にファンデーションがピッタリとフィットするため化粧ノリがよくなります。
また、産毛は肌のトーンを下げ肌をくすんで見せる原因となります。産毛がなくなることにより肌のトーンも上がるため、お肌がワントーン明るくなります。

当院では、ライトシェアデザイアという最新の脱毛機器を使用し顔脱毛の施術を行います。ライトシェアデザイアは、従来の脱毛機では難しかった産毛にも高い脱毛効果を発揮します。
また、照射口の幅を選択できるため、顔の細かい部分にも効果的にレーザーを照射することができます。

さらに、当院では脱毛だけでなく、美肌治療も行っております。
「顔にニキビがあるけど顔脱毛をしたい」「顔脱毛と同時にシミも治療して、一層の美肌を手に入れたい」という患者様には、医師の診察の元、問題がなければ顔脱毛と美肌治療を同時に行うことができますので、お気軽にご相談ください。
女性にとって大事な顔の施術ですが、医師がきちんと診察した上で、十分な訓練を積んだ女性看護師が施術を行います。どうぞご安心ください。

カウンセリングは無料です。お気軽にご相談下さい。

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

柏院 0120-956-901 【診療時間】11~19時 【休診日】月曜、水曜

船橋院 0120-957-598 【診療時間】11~19時 【休診日】月曜

トップに戻る