TOP > よくあるご質問 > 永久脱毛後の入浴・シャワーは可能ですか?

よくあるご質問

Q 永久脱毛後の入浴・シャワーは可能ですか?

最近、毎日のようにスポーツジムに通い始め、水着を着たり薄着になる機会が増えたので、永久脱毛に興味があります。
脱毛施術後、ジムのプールで運動したり、入浴するのは可能でしょうか?

A

img 脱毛施術当日でも、ご自宅でぬるめのお湯での入浴やシャワーは可能です。 ただしプールや温泉、スパなどは避けた方がよろしいでしょう。イデア美容皮膚科クリニック(柏院・船橋院)では、脱毛当日はシャワー浴をおすすめしています。

脱毛施術後、レーザーを照射した肌は非常にデリケートな状態になります。
当クリニックでは、レーザー照射後には十分なアイシングを行っておりますが、脱毛施術当日は、このようなクールダウンをしても肌に熱が残っていることがあります。
そのため、血行を促進して肌の温度を上げる入浴(湯船につかる)やサウナ、アルコール摂取、スポーツジムで激しい運動をすることなども望ましくありません。
また、浴槽の中には目に見えない雑菌がたくさんいるため、レーザー照射後のデリケートな状態の肌に触れると、炎症を起こしたり、化膿してしまう可能性があります。
スポーツジムや温泉などの共用の浴槽では、感染症のリスクもあります。

ですので、脱毛当日の入浴は、ぬるめのシャワーを軽く浴びる程度、特に脱毛した部位については水で軽く流す程度にするのがおすすめです。

カウンセリングは無料です。お気軽にご相談下さい。

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

柏院 0120-956-901 【診療時間】11~19時 【休診日】月曜、水曜

船橋院 0120-957-598 【診療時間】11~19時 【休診日】月曜

トップに戻る